注目

セノビックってどう思う?牛乳では身長伸びない?

セノビック 副作用

身長伸ばすには、牛乳だけでは栄養が不足

昔のように栄養が不足していた時は、牛乳は必要だとおもいますが、今はいろんな食品からカルシウムがとれています。洗濯するときに洗剤を必要な量だけ入れるのと同じように、子供の栄養も取りすぎたところで、排出されるだけだと思われます。私の子供は牛乳が嫌いですが、子供の身長は高いほうです。しかも、牛乳が好きだった私の身長は低いです。中学生の子供に抜かされました。子供の身長を伸ばすためには、栄養も必要ですが、成長合わせた運動が必要に思われます。激しい運動は、筋肉をつけ、骨の成長を妨げるそうです。よって、牛乳だけでは、身長は伸びないと思われます。

セノビックの鉄分は成長期の子供に良いと思う。

バレーを始めた子供は、「身長を伸ばしたいから、セノビックが飲みたい」と言います。私自身はセノビックを飲んだところで、身長が伸びるとは思えないのですが、セノビックには鉄分がふくまれているそうで、子供の成長期には良い気がします。何故かというと、中学生の娘には、月のものがあります。毎月栄養が流れていくので、貧血に効果のある食品をさがしていました。鉄分が足りない娘は、寝起きが悪いし、すぐにくたびれています。本来は、食品からとらなくてはいけないのですが、鉄分の含んだ食品を娘に沢山とらせるのは、難しいです。朝、鉄分を含んだ牛乳を飲ませましたが、一日中気持ち悪がっていました。ココアは飲めるので、鉄分を含んだ牛乳に混ぜて飲むセノビックは買ってみようかな?と思っていました。

牛乳は子供の身長をのばすのに効果あると思う

私は20代後半157cmの女性であり、小学5年生でこの身長になりました。当時牛乳が大好きだったのですが、無理なダイエットのために飲料をやめてから身長の伸びが止まったので、子供の身長を伸ばすには、カルシウムが手軽に摂取できる牛乳は欠かせないと思っています。
3歳の時には既に身長が100cmあり、成長が早いと言われていました。学生時代は常にクラスの中で一番背が高く、1ヶ月に6cm身長が伸びたこともありました。
どうして身長がよく伸びたのか?と理由を考えてみると、毎食時は勿論、飲み物といえば牛乳、といえるくらい牛乳が大好きだったことが大きいと思っています。
兄弟も牛乳が大好きで学生時代皆身長が同学年の他の学生に比べ高かったです。
私はダイエットで牛乳を辞めてからはピタリと身長の伸びが止まってしまったので、勿体無いことをしたな、と後悔し、私自身は勿論、自分の子供の身長を伸ばしてあげたいとの思いもあり、現在は家族で毎日牛乳をおいしく飲んでいます。
以上の理由から牛乳は子供の身長をのばすのに効果があると思います。

セノビックに含まれるカルシウムが大事

子供の成長期に必要なカルシウムを手軽に摂取できるものは何かと考えた時に、まず牛乳を是非子供に飲んで貰いたいと思うのですが、その反面、脂質の摂取量を気にして飲み過ぎなんじゃない?と子供に言いたくなってしまう時があります。しかし、セノビックは水との相性も良く、ライトな口当たりで子供も喜んで自ら飲んでくれますし、親としてもこんなにおいしくてカルシウムが得られるなんて効果覿面だ!と嬉しく思っています。
また、セノビックはミルクココア味やイチゴ味といった甘いものだけでなく、ポタージュ味といった子供が喜ぶ味のバリエーショが豊富で、これでカルシウムも摂取できるなんて、親としては本当にありがたい商品だと思っています。
身長を伸ばすには欠かせないカルシウムが得られるセノビックをこれからも続けて飲んで行きたいと思っています。

セノビックの副作用を気にする人も多いようですが、私はセノビックは骨を丈夫にする補助食品だと思っています。なので、セノビックに副作用がある様には考えていません。
セノビック副作用や注意点に関する詳細はこちらも参考になります。
http://セノビック副作用.jp
セノビック 副作用

 そして、この日の3本塁打で今季の被本塁打数を21にした田中。

 ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が、17日(日本時間18日)に敵地でオークランド・アスレチックス戦に先発登板。4回を投げ、3本塁打を含む8安打、5失点、10三振で今季7敗目を喫した。田中のMLBでの成績一覧 アスレチックスは田中にとってキャリアでも3勝1敗、防御率1.29と得意にしている相手だ。

まだ前半戦の途中で21発…年間50被弾以上のペース。なんでこんなになってしまったんだろう…いくらなんでも打たれ過ぎ4回で三振10個って、スゴいな。
三振かホームランと言うバッターは沢山いたが三振かホームランと言うピッチャーは初めてみたエース格としての年俸もらってるのにこの成績じゃ叩かれるのは当然。下に落とされないのが不思議なくらい投球の癖完全に研究されてるから球種がバレてるんじゃないの?
相当研究された結果だと思います。今まではもう通用しないでしょうね?マー坊、なんか松坂に似てきた。いったんマイナーへ
現在、アリーグ東地区で首位に立ち、久々に強いヤンキースの先発陣で、唯一借金を重ね、その流れに水を差し、現地ファンからブーイングされている状態。今日も直球に威力がないので、スライダー、スプリット頼みの配球でしたが、相手に完全に読まれていました。サバシアの故障で、何とかローテ入りしているけど、この成績・防御率では、マエケンのように先発陣から外されるのも時間の問題だと思います。

イベント中に取材に応じ、海外でプレーする日本人選手について言及した。

 オランダ1部リーグのヘーレンフェーンに所属するMFの小林祐希は6月17日、江東区で開催されたKLMオランダ航空主催の「フットサルKLMカップ」に出演。イベント中に取材に応じ、海外でプレーする日本人選手について言及した。

度々、海外組を叩く人達の気がしれない。 日本のプロの大半が挑戦しようにもできないことを頑張ってやっている同じ日本人を純粋に応援すればよいのに・・・ミラン・インテル・ドルトムントとか普通じゃ所属すらできないし、声かからないよ。試合に出るにこしたことはないが、その厳しい環境で揉まれ苦しみ得るものは、絶対に他じゃ得られないものがあると思う。本田、香川、長友とかがいたからこそ、次の世代は更にその上の高みを目指せる。頑張れ!日本!!小林の言う通りだね。コレをセルジオの爺さんにも教えてあげて欲しいがw、まぁ、セルジオ並に偏った人とか、本気で鹿島が世界2位だと信じている恥ずかしい人etc以外は、皆が知っている事実だよね。
頼りにはなっていないが、確かにミランに入れるだけでもすごい。プロにすらなれないやつが無数にいる中で、プロになってミランで10番背負うところまで到達したんだから。代表では本田が悪いのではなく監督の使い方が悪いわ。

 民進、共産、自由、社民の4野党の国対委員長らは12日、国会内で会談し、学校法人「加計学園」の大学獣医学部新設計画に関する文書をめぐる政府の再調査について、13日正午までに公表するよう与党側に求める方針で一致した。

 民進、共産、自由、社民の4野党の国対委員長らは12日、国会内で会談し、学校法人「加計学園」の大学獣医学部新設計画に関する文書をめぐる政府の再調査について、13日正午までに公表するよう与党側に求める方針で一致した。

何をそんなに焦っているの…特に玉木先生… (微笑)大事な調査を与党に委ねている時点で野党の作戦負けだと思う。
いまだに国籍不明状態の異常。「これ以上時間稼ぎをして逃げ続け、国民から事実を覆い隠すことは許されない」お願いだから、安部下ろしよりも四国のことを考えてあげて…玉木くん 加計潰しは獣医師会からの要請ですよね?
民進党玉木議員は、先ず13日正午迄に、文部科学省流出した共有メールの不自然な部分説明してください!m(__)m時限の切り方からテロ等準備罪を遅らせたい意図が明らかだね。国民の生命など守る気などない4野党は、これをネタにテロ準の審議を遅らそうという魂胆が見え見えなんだけど。
もし文書があるとなれば、誰が何のために作成したかということになり、役人のクビが飛ぶわな。法を犯してない、前川前事務次官を持ち上げた時点で負けた。そもそも興味があるのは左翼で一般は興味なし

対戦相手の選手(阿部)の顔に向けて故意にエルボーを浴びせたのだ。

 アジアサッカー連盟(AFC)が公式ホームページで、アジア・チャンピオンズリーグの浦和レッズ対済州ユナイテッド戦で起きた暴力事件に関して、済州の3選手に対する正式な処分内容とその結論に至った理由を公表した。

では、なぜ浦和にも罰金を??何で浦和に罰金なんだ?全く理解できない。どう見ても韓国クラブが全面的に悪いだろうが。Kリーグと対戦したら罰金ですってよ
マレーシアが1年で、韓国はなぜ6カ月?発覚してないところに触れたのはいいけど処分の差が謎ワールドカップといい今回の件といい…まともな人間のする事じゃない!永久追放でも生ぬるいなにも悪くない浦和は勝ったから罰金ですか。。。アフラック甘すぎやな カツ
今回の件、浦和サポーターは良く我慢したと思う。これで、乱入でもしようものなら、本質が欠き消されて逆の立場になってる可能性もあった。熱くとも最低限の節度は守れる日本人。誇りに思う。エルボと変わらない浦和の罰金200万はなんで?選手を守る浦和スタッフに罰金?おかしいだろしっかりと事実を精査して欲しい。。こんなもんじゃ済まないのでは?
何事も韓国人と関わると本当にロクなことがない。百害あって一利なし。

また塚田さんの体には刃物で刺された傷のほかに、殴られたような跡もあったことが新たにわかりました。

御代田町のホテルで女性が殺害された事件で、逮捕された男が刃物を事前に準備していたと見られることがわかりました。県警は男が現金を奪うために女性を殺害したものと見て調べています。2日の未明、御代田町のホテルで東京都新宿区のアルバイト従業員・塚田真優果さん21歳が刃物で全身を刺されるなどして殺害されました。

気持ち悪い今に始まった事ではないけど中国人が日本で調子乗りすぎ
最初から金を奪って殺すつもりで、呼んだんだね。たった一万円で、殺されて、名前まで出されて、可哀想としかいいようがない。犯人は風俗嬢だったら、お金をたくさん持ってると思ったんだろうね。でも、殺して財布の中をみたら、たいして入ってなかったっていうところだろうね。通名制度を廃止しろとあれほど…生かしておく理由がない!被害者の方に合掌。
最初っから殺して現金奪う気満々だったのか。デリヘル嬢なんて襲ったって数万程度しか持って無いだろうし。中国人は僅かな金の為に平気で人殺すイメージがあるわ。「牛丼食いてぇ」、「あいつ殺して金奪って食うか」みたいな行動平気でしそうで怖い。裁判するのが時間のムダってくらい死刑。中国人⁈問答無用 即死刑ネ!たった1万円の為に 人の命を奪うかい中国人 恐るべし 強盗殺人は 死刑情状酌量の余地なし 計画犯行

警察は、車を運転していた58歳の男を逮捕しました。

 5月31日夕方、札幌市東区で、男の子が乗用車にはねられ重傷を負いました。警察は、車を運転していた58歳の男を逮捕しました。 事故があったのは、札幌市東区北26条東21丁目の市道で31日午後5時10分ごろ、近くに住む小学1年の男の子が、道路を横断中に右から来た乗用車にはねられました。

家のまわりも子供が多いから気を付けないと…見出しが悪い。何が伝えたいのか。飛び出しではないのか?ドライバー全体に言えるけどクラクション鳴らす暇あるならハンドル操作とブレーキ踏めよ
なんでこんなところ横断するの?全く
昔 見通しの悪い狭い路地から 突然 飛び出して来て 撥ねてしまいました。聞くと 追いかけっこしてたみたいで ノンストップで飛び出してしまったそうな 。幸い軽傷で済んだけど あれを避けれるやつは いない小さな子供や年寄りが歩いていたら危険物と思ってスピードを落として避けるようにしなければならない。いつ飛び出すかわからん。意識が戻って何よりまず プレーキでしょ・・
子どもミサイルにはマジで気をつけないといけないな。
子供が意識を戻したのはよかったけど前方不注意の範囲が広すぎるんだよな。スマホとかいじってたら擁護しようがないけど、信号無視も急な飛び出しも前方不注意にされるし最悪夜中に道に寝てる人を轢いても運転手の責任にされるんだからたまったもんじゃないと思う。

釣り上げられた外来魚は加工して、肥料として利用されるということです。

琵琶湖の生態系を脅かすブルーギルなどの外来魚を駆除するための釣り大会が、滋賀県大津市で行われています。真剣な表情で釣り糸の先を見つめる子ども達、実は環境保全活動の真っ最中です。琵琶湖には固有の魚を食べるなど、生態系を脅かす外来魚のブルーギルやブラックバスが約1240トン生息しているとされます。

琵琶湖にブルーギルを持ち込んだ犯人の1人が、恐れ多くも今の天皇陛下なんだそうな。琵琶湖が汚すぎです。釣った後にまた放流したらダメだよ。滋賀県ではブルーギルが名前を変えて給食に出てる事実
でかいの少なくなると、稚魚が増えるらしいですね!この対策も急務なのかな…ブラックバスよりブルーギルの方が在来種への影響が大きいからなあと在来種の放流とか水質改善の努力をすべし芦ノ湖ではブラックバスは何の問題もなく共存共栄してるぞ
この釣り大会はいいかもね♪ブルーギルとかなら簡単にたくさん釣れるしね。
ブラックバスは魚や甲殻類を食べますが、ブルーギルは小魚、甲殻類に加え魚卵を狙って食べますので一番の厄介物ですよ!逃げるすべの無い卵を食べるのですからお分かりですよね。当然、ブラックバスの卵も狙ってます。ブルーギルの繁殖力が強いのはそういった理由もあるのかもね。ブルーギルはフライにすると美味しいので世の中で消費される様になればいいのですがねぇ♪ちなみにブラックバスはマズイです。南湖の魚は無理だけど北湖の北の地域で釣ったブルーギルでお試しあれ

これを機に読み方をエイスースに統一するよう呼びかけたそうです。

 スマホやノートパソコン、マザーボードなどのメーカーとして知られる「ASUS」。この会社名をどう読むのが正しいのかが、ツイッター上で話題になっています。アスース、エイサス、アサスなど諸説ありますが、今から5年前に社名変更をしたのを機に統一しています。

はいペガサスの最後の4文字をとったならアサスとした方が良かったのでは?ずっとエイサスって呼んでた以前はアサス、z77チップセットの頃からアスース
エイスースって自分も読めなかったですね。エイエスユーエスとか。正解は間違い?
秋葉原(当時まだ”アキバ”なる呼称は一部だった)でWin3.1用のDOS/Vパソコン(でっかいフルタワーだった)のパーツ&ソフト一式を揃えた時代、店員と交わした会話での呼び方は「エーサス」だったなぁ。なので今でもソレで押し通しています。台湾人相手でもコレで通じなかった事は今も無いよ。あ、でもASUSがノパソを出した頃は一時期「アスース」だった。何故ならパソコン誌がそう呼んでいたから。なのでヨドやビックやサトームセンやロケット(まだ当時はあったんだよ!)の店員相手だと「アスース」じゃなきゃ通じなかった。でも30年前から現在に至るまで、周りで「エイスース」と長読みしている者は見たこと聞いたこと無いなぁ。特に日本人は「略称は4文字まで」厳守だからね「ハガレン」「はがない」「艦これ」「ごちうさ」「ガルパン」「とーらぶ」(サンプルが偏ってる?気にせんでくれ)ま、ASUSはASUSです。

 日本野鳥の会自然保護室(東京都)によると、カラスは鳥獣保護管理法で目立ったけがをあるなどの場合を除いて捕獲できない。

 京都府和束町で見つかった白いカラスについて、町は19日朝、カラスがいた水田近くで野に放った。町には同日、新聞やインターネットのニュースで知った人たちから保護を求める声が次々と寄せられたが、専門家は「野に帰すのはやむを得ない」としている。

可哀想だがやむを得なかったんだね保護自体が人間のエゴじゃないか?法律ねぇ・・飼ってもいい鳥とダメな鳥の違いってなんなんでしょうか?野生で白は命に関わるから保護したままでも良かったような気もする
ダマで餌付けしてあげればいいんでは?。賢いから、人には慣れるよ。自宅の庭でトラバサミを違法に使っても、「私有地内だから撤去できない」。のに、弱ったカラスは「法的に保護できないから野に放つ」。日本の動物愛護法はまだまだザルかなーなんか残念です
死んだら剥製にするくせに、手を出すべきではなかった。白いからと言うより、もう人の手に触れられてしまったこのカラスは、もう仲間の中に入れないでしょう。人間は勝手過ぎる。手を差し伸べたのなら最後まで観るべきだ。
カラスはカラスじゃないか・・・。アルビノなのは仕方ない。あくまでカラスらしく自由に生きてほしい。法律で縛りすぎて自由度がなくなっている気がするもっと構造を単純化できないものなのか

従業員が50秒ほど目を離した間に、犬が高さ40センチの台から飛び降り、左の前脚を骨折した。

 飼い犬がトリミング後に、台から飛び降りて骨折したのはドッグサロンの不注意のためだとして、大阪市内の女性が運営会社(同市)に約97万円の賠償を求めた訴訟が大阪地裁で和解した。会社が解決金45万円を支払う。

40センチで骨折は、容易に想像できない。
ていうかティーカッププードルなんて品種ないからなトイプーのちっこいもん同士かけあわせて生まれたなかで特にちっこいのをテーカッププードルとかいって売ってるだけそりゃ身体が弱かったり丈夫じゃなかったりするのもありえるよ40cmの高さから落ちて骨折するような人工犬なんか作っちゃダメだよね。犬が可哀想だよ。無理やり品種改良される動物も可哀相ですよね40cmの段差で骨折するの?犬って。3年もかかる裁判って………(-_-)
飛び降りて怪我する高さなら恐怖を感じて飛び降りないはず。てか子犬であっても40cmだろ?人間のエゴで品種改良されてまともな生物じゃなくなってるんじゃないか?ティーカッププードルなんて犬種はありません。豆芝も。小さく作られた犬なので、ひ弱で病弱なものも多いようです。1mくらいの台かと思ったら40cmかよこの高さだと骨折までは予見できないだろ

しなの鉄道は、「再発防止に努める」としています。

しなの鉄道の車掌が、きのう、乗務中の快速列車で居眠りをしていたことがわかりました。居眠りしていたのは、33歳の男性車掌です。しなの鉄道によりますと、車掌はきのう午前7時過ぎの小諸発長野行きの下り快速列車で、坂城駅を過ぎたあたりから長野市の篠ノ井駅付近までおよそ10分間、車掌室で居眠りをしました。

指摘した乗客に天罰が落ちますように
ちくったお方は今頃、ホクホク顔きっと「おれの正義感が悪鬼を駆逐」とか家族に威張ってるんだろう 貴方が「ちょっともしもし」といえばいいこと心も肛門も度量も視野も未来志向も全てが狭いなお顔を拝見してみたい細かいなー日本って窮屈な国だねだから、みんな疲れた顔してる発見した乗客さん️その場で起こしてあげる手段は考えなかったの️何でこの国の人間ってあら拾いや揚げ足取るのが好きなんでしょうかね…
人間だもの仕方ないだろうが。指摘した方へ:あなたは、仕事中に一生居眠りしませんか?人の命に係わる事故につながったら、責任追及すればいいだろう!居眠りは良くないが、最近は人としての寛容さが足りない人間が多すぎる気がする。
こんなのばっかだなぁ~安全かつ安定輸送が使命である鉄道員の倫理観も若干の欠如を禁じ得ないが、最近のクレーマーは本当にえげつないな。運輸局や国交省に直接苦情入れるケースも多発しているそうだ。

この日は5回1/3を投げ、5安打5失点。

 「阪神-広島」(7日、甲子園球場) 広島の先発・九里は六回途中でKOされた。 四回に鳥谷の2点適時打で先制点を献上し、六回は福留と鳥谷のタイムリーで3点を失った。この日は5回1/3を投げ、5安打5失点。

広島は投手事情が苦しくなってきたなこの2日、負け方がヒド過ぎたから、カレくらいでは悪い流れを止められないだけだ。こんな日にジョンソンじゃないと・・・順番合わないし。
阪神は昨年に広島戦で無気力したが… たくさん変わりましたね
毎日毎日、先発が6回持たなくてうんざりするよね。それと、天谷がよく代打で出てくるけど、意図が分からない。三振ばかりで打率1割台のベテラン代打なんて、使わなくていいよ。今1軍に居る選手で天谷が一番期待できないのに。スタメン抜擢の堂林もいいところが無かったし、やることなすこと裏目になってるよね。投手陣が、崩壊しかかってますねえ…ここで踏み止まらないと…5回まではよかったよ二軍に九里のかわりになるピッチャーなんていないから次頑張ってほしいやっぱりいつもの九里でした〜。助けてー
昨日の勢いそのまま。まだまだ先は長いジョンソン 中崎 が戻るまで辛抱強く戦うしかない

 2回には2死から安打を打たれたが、7番ゴーインズを捕ゴロに打ち取ると、3、4回は三者凡退。

 ◇ア・リーグ ヤンキース11―5ブルージェイズ(2017年5月2日 ニューヨーク)【写真】ブルージェイズ戦の2回、ピアースの打球をよける田中 ヤンキースの田中将大投手(28)は2日(日本時間3日)、ニューヨークでのブルージェイズ戦に先発し、6回1/3で8安打4失点、無四球4三振で今季4勝目(1敗)を挙げた。

ジャッジ覚醒! 勝ったから良かったものの、7回1~2点ぐらいで締めてくれんとのう~ でもあの球場狭いで。田中嫌いだとボークの振りしてやるかもねあの球離すのは野球経験者なら遊びでよくやってた
今日はダメな日と思いたい…調子良く無くても勝ってしまうエースのオーラという事にしておこう!
毎回「マダックス」ってなわけにはいかないから、まぁこんなもんだろうとは思っていたが、でも、勝ててよかった。今日は味方のバッターたちに感謝だね。この写真めっちゃ合成に見える笑4失点で連勝か。やっぱりマー君不思議の子。マー君は勝ち運あるよなやっぱり、日本人で中4日は厳しいのかな。データにもはっきりと出てるしね。5回以降のピッチング・・・・
8安打かぁ…7回途中クリッパーからベタンセスに交代!ベタンセスが初球ボーク!また去年みたく逆転されマー君の勝ちが消えるのかと心配しながら見ていた
先日みたいに勝たせた勝利が有れば今回みたいに勝たせてもらった勝利も有る。結果が出て何より。失点については本人が一番分かっている事だろうから強い気持ちで次に活かしてくれればね。こう言う勝ち運がついて来る事も重要な要素だからな。次回も投げる時は大量援護でお願いしたいもんだな。

 陛下は被災地訪問や慰霊の旅などを重ね、象徴天皇としての在り方を模索してこられた。

 宮内庁が天皇陛下の譲位後に新設する予定の「上皇職」について、現在の侍従職と同規模の態勢を検討していることが判明した。両陛下の私的なお出ましなどを見越した人員配置となるが、譲位後のご活動は不明確な部分も残され、政府の有識者会議などで懸念が指摘されてきた「二重権威」の問題が再燃する可能性もある。

引退されたらご公務は無いのだから、減らすのがスジでは?とにかく陛下のご負担を減らせるようにしてくれ。
近代で初めての試みなので、譲位までにかなり詳細な線引きを取り決めするべき。でなければ必ずグダグダとなり皇室内、世論ともに混乱を招くことになる。退位後も公務があったら退位した意味なくない?上皇になられてからは御公務はなさる必要はない。よって、現状と同規模の人員は必要ない。単に宮内庁が陛下を理由にして、予算を獲得したいだけでしょ。
のんびりしたいだけなんだから、のんびりさせてあげれば良いじゃん。80人もいるかね。上皇職は最小限でよい。私的なお立ち寄りも控える。陛下ならそう思ってるはず。周りが忖度しすぎ。
東宮御所は未来の天皇に相応しい方位なのだから秋篠宮家が住むべき。上皇になられたらもっと落ち着いた場所で人員を減らし静かに暮らせる環境にしてあげたほうがいい。上皇は葉山の御用邸、新天皇は皇居、皇嗣である秋篠宮は東宮御所でいいような気もするが

 敵地で巨人に勝ち越した阪神に待ちに待った助っ人が緊急昇格する。

 敵地で巨人に勝ち越した阪神に待ちに待った助っ人が緊急昇格する。新外国人のエリック・キャンベル(30)が、今日25日に1軍登録され、同日、甲子園で行われる横浜DeNA戦からスタメン起用されることが明らかになった。

見たい気もするけど、今は梅ちゃんで上手くいってるのに、変えるのは勿体無い気がする。原口もキャッチャーはまだ無理だろうし、しばらく代打でいんじゃない?
実現できるに越したことはないけど、果たして原口はキャッチャーの準備ができてるのか?仮にキャンベルの昇格が本当だとしたら、スタメン外れるのは原口だよ。このところ不調だからな。梅野の安定した守備を外すのは勿体ない気がしますね。
個人的には捕手原口嬉しいけど、だったら何故開幕からそうしなかったの?体調面を考慮しての1塁コンバートだったなら今のままいってほしい。昇格されるのはいいけど、ちょっと付け刃的な気がするけど・・・昨季のような日替わり打線はあきませんで・・・今更…?
今年だけではない。キャッチャーがコロコロ変わるチームに常勝チーム無し。目先の勝ちにこだわってほしくないなぁ…。by阪神ファン掛布が見て、使えそうと言うなら、だが、、原口の一塁手での安定したキャッチングも捨て難いと思うが。

 児童手当の所得制限を巡っても、世帯の中で所得が最も多い人の所得ではなく、世帯全体の所得に改める案を提示した。

 財務省は20日、財務相の諮問機関「財政制度等審議会」で、社会保障費の伸びを抑えるために、児童手当の所得制限を超える人を対象に支給している「特例給付」の廃止を提案した。 特例給付は児童手当の所得制限を超える人を対象に、子ども1人あたり一律で月5000円を支給しており、17年度の予算では約490億円計上されている。

給付法案を可決したり廃案したり、暇だからやる事ないからでしょ。
旦那さんだけで1000万収入のある家庭と旦那さん600万、妻が400万の家庭とが同じなの?仕方がないんだろうけど、家庭の余裕は随分違う。保育園入れて、頑張って働いた上に子供の手当ては減らされる。なら、せめて奥さんの分の国民健康保険の基礎分を払わせるとか、 保育園代を控除対象にして欲しい。増税中毒の浪費国家では幾ら増税しても中抜き、カルトのお仲間へのバラ撒きで下々は潤わず
まず政党助成金を即刻廃止すべき。そうすれば百億単位の財源ができるし、邪教とか支持してもない連中に血税が浪費される心配もなくなる児童手当って子どもがもらうものではないのですか?それに対して親の所得が関係あるのは違和感があります。すべての子どもが同じ手当を受け取れるべきです。
頑張って働いて、税金を納めれば収めるほど、サービスが受けられなくなる。多少は高所得者への配慮も必要かと。

ネット上で取り沙汰されている四大無添加不使用の定義と、一部報道への見解を示しました。

 くら寿司は4月14日、「ネットニュースの記事内容につきまして」とするリリースを発表。ネット上で取り沙汰されている四大無添加不使用の定義と、一部報道への見解を示しました。【画像:くら寿司が発表した反論】 くら寿司によると2016年3月ごろ、ネット掲示板に「何が無添なのか書かれていない」「果糖ブドウ糖は入っているのか」「イカサマくさい」などとするコメントが書き込まれたとのこと。

添加物よりも、使っている刺身の名前を知りたい。そっちの方を情報開示して欲しい。ライバル関係者のディスりだったら事件だどんなクレームなのか、原文をみないと分からん。
内容をよく分かってないくせに批判してくるような輩が最近増えたよね。ネットに載ってる情報を都合よく解釈して叩いてくるやつ多い。。。批判するならちゃんと筋の通った批判をして欲しい。徹底的にやったってください。くら寿司の無添加問題は今に始まったことではない。無添加を無添と言い換えてるが、無添には何の意味もなく、くら寿司のオリジナルワードに過ぎない。
匿名だからと事実ではないことを勝手に言っているのだったら良くない。そういう時は言われた方も法的手段をとったほうがいい。添加物っていろいろ抜け道があるのよね。表記しなくても許されるものが。寿司ってそもそも添加物使う要素少ない。ハナからインチキなんだから、消費者としては、その辺見抜いてほっとくべき。

ジャンプのGOE加点で今回の世界選手権より3.04点高い20.18点を獲得している。

 4月1日に行なわれた世界選手権フリーで、羽生結弦が2015年12月のグランプリ(GP)ファイナル以来となる、世界最高得点を更新(223.20点)した。それは1シーズンぶりの満足感を彼にもたらしただけでなく、さらなる高得点の可能性を示す滑りでもあった。

羽生のジャンプはフワっと浮き上がるんだよね。上半身に全く力が入っていないかのようリラックスしてるし本当に美しい
いやいや、今回の彼のジャンプはどれも2015年のGPFに勝るとも劣らない素晴らしい出来栄えでしたよ。最終G一番滑走だったので、加点が抑えられたとしか思えない。特に後半の4S-3Tや4T、3Aー1LOー3Sなんて、入りの難易度といい美しさといい着地といい、満点でないのが信じられないぐらい。あとで各審判の採点表を見たら、それぞれの国の思惑が露骨すぎて笑ったわ。
「解説者として色んな視点で外野から見ている。羽生結弦は全経歴としても断然尊敬する人だし成長のレベルにおいても感銘をうける人。五輪王者であるにもかかわらず彼はまだ進化し続け新しい要素を試し、あらゆるプログラムの為に闘い美しいスケーターでもあり見ていてワクワクさせてくれる。」 byジョニーウィアード素人だけど、ウィアーさんと同じ意見。

過去30年で8つのリーグタイトル、5度の欧州タイトルを獲得してきた。

 日本代表MF本田圭佑(30)が所属するイタリアの名門ACミランが13日に中国投資家グループへ正式に売却されたことを受けて、新オーナーとなった中国人のリー・ヨンホン氏(47)が14日、クラブの本社「カーサ・ミラン」で会見を行った。

なんか、しらけるな…爆買いですか?サポーターがかわいそう少林寺サッカーみたいのを頼む!
80年代後半のオランダ人トリオとか好きだったなぁ・・・やっぱり本田が10番背負った時点でミランは終わってたね。残念です。一つ分かるのは背番号10番は変わるってことまず、真っ先に 本田をクビだってよ、、、多分、、、中国人がミランに移籍してくるぞACミランの歴史にピリオド日本でビッグクラブ買収する経営者にいないのか?
インテル  中国バレンシア シンガポールパリSG   カタールマンチェスターC UAEレスター  タイ中国人がミラン買ったところで今更おどろかんミランのユニに漢字のスポンサーだけはやめてくれこれでまたイタリア人によるイタリアのクラブ経営という伝統に泥を塗ったわけか。ローマ、インテル、ミラン・・・おまえら
ミランにまで魔の手が…フィアットもらうってしまう国だからな…買値以上の価値つけないと損しちゃうからね

 アイリスオーヤマが大型白物家電事業に参入する。

 アイリスオーヤマが大型白物家電事業に参入する。同社は4月13日、その第1弾として、スマートフォンで遠隔操作できるルームエアコンを4月28日に発売すると発表した。Wi-Fi機能の有無と適応畳数(6畳/10畳用)の違いで全4種を展開。

国内でやっているなら大変いいことです。大手が大きくなりすぎてできなくなってしまった小回りと融通の利く利点を生かし続けて下さい。アイリスオーヤマほんまに頑張ってるジェネリック家電
日本の技術をうまく使って、売れる商品を作って新興国のメーカーに負けないようにしてほしい。どことは言わないが、衰退する企業があるなら、他が参入するチャンスもあるということだろう。人間センサーのヒーター買いましたなかなか良くて満足してます価格相当のものばっか。なんの魅力もない。
ある程度のシェアはとれそう。企業イメージも悪くないし、大手家電メーカー製でも普及版はたいてい国外生産だからね。いろいろと利用させていただきました。がなんかちかごろすこし…大企業の早期退職者を地道に採用しやりがいある仕事をさせてきた成果でしょうか?
メタルラックとかだとソコソコの品質な印象。白物家電で同様の印象を得るまでに何年かかるかな。

今年のインディ500に参戦するというのだ。

 マクラーレンは、フェルナンド・アロンソが今年のインディ500に参戦することを発表した。【写真】想い出のワンシーン:アロンソvs佐藤琢磨(2007年カナダGP) マクラーレン・ホンダで3年目のシーズンを戦うアロンソが、新たな挑戦をすることが決まった。

すっげー飛び道具だしてきたなホンダ(笑)まぁ、今のレースできないストレスを発散するには最もよい方法だろうね。
非力なホンダエンジンで上位入賞のチャンスのあるモナコにアロンソがいないとは。。。 代役もいきなりモナコとは大変だな。おったまげ~ガス抜きモナコを欠場するって大胆な決断だな〜。今のマシンでポイントが取れる確率が高いレースなのに。でも、インディー盛り上がりそうだな。
マクラーレンHONDAに来てから毎年1回は、欠場してるね。マクラーレンがこんだけ体たらくだからアロンソのワガママ通ったんだろうな、と邪推してしまう笑まぁ、良いんじゃないでしょうかバトン「え?あの車でいきなりモナコかよっ!!」
急すぎるなおい!マクラーレンの代役は多分バトンなんだろう…アロンソがインディでどのくらいやれるか気になるし、バトンがモナコでどこまでいけるのかも気になる。。。そのままアロンソが続けてインディーのチャンピオンシップに参加し、F-1に帰って来なかったりして・・・

◆巨人ー広島(11日・東京ドーム)

◆巨人ー広島(11日・東京ドーム) 巨人はエース・菅野、広島は昨年の最多勝・野村が先発マウンドに上がった試合は、巨人が先制した。【写真】もしも菅野がバスケ選手だったら…スペシャルムービー公開中 3回、先頭の小林が中前打で出塁すると、菅野が送って1死二塁に。

ダブルプレー二つの長野は重症やな。長野さん、ランナーが居る時は、お願いですからバットを振らないで下さい。
併殺王長野。まだシーズン始まったばかりとはいえ、一度スタメン外した方がいいのでは。。あまりにも状態が悪すぎる。敵を助けている。安部はキャッチングより、送球のエラーが多いな(;´д`)1-0で勝ってるか…………が、1点だと怖いなぁ〜(-_-;)追加取れよ巨人…………無理か役立たず(長野)が出てる限り………(T ^ T)
やはり接戦だな長野は使わないほうがいい今の状態では厳しい今日は長野デーなのに、今んとこ併殺二つって皮肉だ
初回から飛ばしてる感じやね球が浮いていて心配したが…さすがに修正してきている!立岡はバント何とかならんのかな?長野は下で調整させた方がいいよ!!調子が上がりそうな気配すらないな…長野久義DAY見事に二併殺守備もやらかす!素晴らしいね!二軍行け使うな。

その結果、ワクチンを受けていない女性からも、10万人に20・4人の割合で多様な症状が報告された。

 接種後に体の痛みや記憶障害などの健康被害が報告され積極的な接種勧奨が中止されている子宮頸(けい)がんワクチンについて、厚生労働省の専門家部会は10日、接種者と同じ多様な症状を呈する非接種者について、主治医らから詳しい症状を聞き取り調査する方針を決めた。

>厚労省専門家部会この専門家部会というのも製薬メーカーからワイロもらってんだろ。以前の、子宮頸がんワクチン副反応検討部会の10人のうち、製薬メーカーから資金提供を受けていた委員は8人だ。安全対策調査会は5人のうち3人。合わせて、委員15人中70%以上の11人が製薬メーカーから過去3年間の間に資金提供のワイロをもらっている。しかも、このうち3人は、受領金額が50万を超えており、議決への参加資格すらない輩だった。最初から出来レースの結論ありき。また、以前の「子宮頸がん征圧をめざす専門家会議」 では製造販売する製薬会社から多大な人的・金銭的支援を受けており製薬会社の 「プロモーション偽装機関」 となっている出来レースだ。都合の悪いことは何でも隠す。これでワクチン産業はボロ儲けの巨大ビジネス化に成功だ。蛾の幼虫細胞に水酸化アルミが入った生物兵器ワクチン。
〉接種者と同じ多様な症状を呈する非接種者について、主治医らから詳しい症状を聞き取り調査する方針を決めた。「ワクチン接種後の多様な症状と同様の症状の患者が、非接種者にも一定数みられた」とする厚労省研究班の調査結果を受け、詳しく調べる。よっしゃよっしゃ もうここまできたらそのゲス死ぬまで貫き通せや。恥知らずもよ、ここまでくるとよ、もはやギャグの領域だな!イヤハヤお前ら尊敬するわ(爆爆爆爆爆爆爆)(⌒0⌒) 

大幅なものまではいかないがいじります」と、ここまで固定していたクリーンアップの組み替えを示唆し、厳しい表情で球場を後にした。

 ロッテが9日の楽天戦(ZOZOマリン)に1―4で敗れ、連敗を喫した。 先発の唐川侑己(27)は6回3失点と粘投を見せたが、打線が援護できず、伊東勤監督(54)は「ネタ切れ。展開が一緒だから。先に点を取られると展開が苦しくなる」と怒りを通り越し、あきれた表情を浮かべた。

4番と6番の新型扇風機は撤去かな最近は井上調子いいし、4番で使ってみたら?
ここから、伊東監督のお得意のやりくりが始まりますね。やりくりして、3位に食い込む手腕があるから、楽しみですね。2軍の選手達にも、チャンスがあるかもしれませんね。
本日のスタメン打者1番 いない2番 3付けて勘違い3番 そもそも器じゃない4番 フォームだけはカノー5番 ここを打たなきゃいけないチーム事情6番 オープン戦は二冠王7番 最後まで頑張って!8番 こんなもんかな見てて疲れるわ!全く覇気が見られないですよね。凡退するにしても粘るなどもないですし…。巨人で干されているクルーズを呼び戻したり、昨年末に名前の挙がったゴメスを獲得した方が、キューバルートより、よっぽど良いと思います。
そもそもパラデスは4番の器じゃない。細谷を上に上げてくれ。打てないなら福浦さんを・・・・・2000本への夢を一緒に追いたいです

 アロンソが記録した1分34秒372はトップ10進出タイムから0.3秒近く遅かった。

 マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、中国GP予選で13位を獲得した後、この結果は予想外であり「神からの贈り物」のようだと語った。【関連写真】2017年F1第2戦中国GP フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)、ファンの声援に応える 土曜フリープラクティス3回目では17位だったアロンソは、予選に対して厳しい予測をしていたものの、見事Q1を突破し、最終的に13位を獲得した。

どのチームよりも遅いマシンで、高いモチベーションを維持できるのは、すごいと思う
アロンソがいなかったら、予選はQ1で終わっていただろう。アロンソは凄いと思うが、マクラーレンとホンダは、イマイチだな〜。従来のやり方では通用しないのは、既に分かっている事だから、もっと人財に投資してみたら。アロンソって本当すごいな。ミナルディの時もそういや、こんな順位だった(´-`).。oO今の内に早いとこ速い車に乗せてあげたい。
アロンソより後ろの車のみると、トラブルなどの車がいる、ほとんど実質ザウバーと最後尾に並らんでるようなものだね。レースは何があるかわからないけど、期待しないで応援します。モチベーション高いね。モチベーション高いうちに速いマシンに乗って欲しい。確かに、ポイント獲得がやっとの下位チームでは失うものは無いかもしれない。だが、攻めすぎて、命まで失わないように。
訳し方もあるだろうけど、アロンソはもうホンダを一緒に戦う仲間という意識は無さそうですね

トヨタ C-HRの売れ行きが堅調に推移している。

トヨタ C-HRの売れ行きが堅調に推移している。発売は2016年12月で、2017年1~3月の登録車(小型/普通車)販売ランキングではすべて4位に入った。日産 ノートやトヨタ プリウスには負けるが、それでもSUVの中で今のところ2位のホンダ ヴェゼルに大きな差を付けている。

スバルはいいけどクロススタイル自体が各社出してるけどどうも不人気では?これ買うならレヴォーグの方がCHRは子供がもう居ない世代向けかな 狭いし
走りや燃費だけでは ない。内装、外装のデザインや ブランドイメージが大きく左右するはず。好きな方を 買えば良いだけ。クルマを買うならXV、工業製品ならなんでもいいならC-HR。
ターゲットになる客層だとか使い方が違いすぎて比較対象にならないよ。常時後部座席を使うような家族にはC-HRは合わない。後部座席は閉塞感が強すぎて可哀想になる。もっとやさしい顔の車を増やしてほしい。後ろに恐い顔の車が付いてると気が晴れないよ。
同じカテゴリーなんだろうけど、比較対象するには無理があると思う。XVは実用車、C-HRは趣味性に振った車。購買層が違うんじゃないかな?どっちが売れてもトヨタが喜ぶXVかな、こっちのほうが楽しそう。どう考えてもXVが勝ちだろ!

宅配個数の増加は2年連続となる。

 宅配便最大手のヤマト運輸は6日、2016年度の宅配便取扱個数が前年度比7・9%増の18億6756万個となり、過去最多を記録したと発表した。 インターネット通販が拡大しているためだ。宅配個数の増加は2年連続となる。

従業員が大変だからとか色々な意見が出ているが、Amazonなどと契約し、負担を強いているのは経営者側であって、消費者が我慢しないといけないというのはお門違いだと思うんだがどうだろうか。もちろん再配達などの問題もあるが、なんでも気合と努力で解決しようとしないで、無理しないでも解決するようなシステムを構築すべきであり、それが経営者や上の人間の仕事だよ。個人宅の場所を覚えるなんて、慣れるまでドライバーさんは大変でしょう。
うちに来てくれるヤマトのドライバーさんはいつも笑顔で頑張ってくれています。ドライバーさんの為を思うと賃上げは賛成なのですが直接還元されるかは不明だし、まずは個人客が忙しくさせている要因ではないと思うのでアマゾンなりの賃上げを交渉してはいかがかと思います。アマゾン切るといいのでは・・・なんだかんだ言ってAmazon注文してゴメン
プロパー割らないようにしないと…。発送多い企業の荷物は全国300円ぐらいで送るのに一般の方の荷物は同ブロック内発送でも1000円~とかあんまり。

  復興相「え?」

 「こんなね、人を誹謗するようなことは許さんよ!」「避難者を困らせているのはあなたです」「うるさい!」2017年4月4日午前、復興庁の閣議後記者会見で、今村雅弘復興相(70)がフリージャーナリストの質問に「ブチ切れ」てしまった。

確かにぬるま湯に浸かって戻らない避難者もいる。あの態度は好ましく無いけど、記者もどうかなって思うわ…ハナからケンカ売りにいってるもんな…こういう やりとりであれば ブチ切れて当然でしょう。
地区、自治体が主体、国が先頭切って復興に関与するものでない。さも何もやってないようなもの言いのジャーナリストの方が無礼。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、無責任なマスメディアが震災復興の足を引っ張っている。大臣が怒ってる所だけをテレビで流すと「何怒ってんだ?」と思ってたけど、記者のほうにも問題があった。
いくらでも質問できるんだったら、ぶちギレさせるのは簡単でしょ。この手の記者はそれが目的なんだろうし。ある程度で質問打ち切りにすればよい。記者は民進党の子飼いだったはず。文字おこしだと分からんが問題のフリー記者の質問と口調はかなり失礼でしたね…というかこんな奴でも大臣の定例会見の会場に入れる事が驚きです。

 民進党の前原誠司元外相は4日、報道各社の世論調査で、同党の支持率が低迷している現状について「(有権者から)何でも反対しているようにみえていることが、支持率が上がらない大きな要因だ」と分析した。

 民進党の前原誠司元外相は4日、報道各社の世論調査で、同党の支持率が低迷している現状について「(有権者から)何でも反対しているようにみえていることが、支持率が上がらない大きな要因だ」と分析した。党が配信したネットの動画番組で語った。

同じ事を蓮舫代表が言ってたけど、最近では昔通りの、とりあえずなんでも反対路線に復帰してますね。それも1つの要因ではあるがそれだけではない。支持されない要因は他にもたくさんある。
「何でも反対しているように見えている…」事実認識が根本から間違ってる ( ´Д`)y━・~~はっきり言って民主党政権に騙されたと思う人が多いからじゃないのかな。外国人が党首やってるようじゃ日本の為になる仕事はできませんよね。逆に支持してる人にどの政策を支持してるのか聞きたい
ま、理由は他にも盛りだくさんですが、トップが大嘘つきの外国人ってのも大きいでしょうね。反対することしか取り柄がない政党であることは歴史が物語っている。それも一理あるが他にも支持されない理由はたくさんある。その通りです。反対だけなら誰でもできますからね。
確かにそれもあるけど、自分達の事はエベレストより高い棚において、人の事ばかり。せめて政治の事をもっと国会で、自分達の利益ではなく国民のために話してほしい。

夜も文化を楽しみ、ぜひ東京国立博物館を満喫してほしい」とアピールした。

 月末最後の金曜日に豊かな時間を楽しむ「プレミアムフライデー」の第2回PRイベントが3月31日、東京・上野の東京国立博物館(平成館・前庭イベント広場)にて開催された。国と産業界が一丸となり、午後3時の退社を促すなどライフスタイルの変革を目指す取り組みとして、今年2月に始まったプレミアムフライデー。

PRされても無理がある。もう無かったことにしといたら?で、何故に海老蔵?働き方改革なんだか分からんが有休取得をさせた方がマシと思うが?プレミアムフライデーは中途半端以下。
いずせにしても、なんか空回り的な気がするけど。とにかく月末月初はやめよう。特に今月は決算月で、どこもプレミアムな気分じゃないでしょうに。
まだまだPRが足らない。そしてマスコミがこの推進に消極的だと思う。どうせできるわけないって先入観を持ってる連中が多過ぎる。別に月末金曜に限らず、各業界、業種で月に1日くらい早帰りできる日を設けることはもっと推進するべきだ。クールビズもハロウィンもイースターも、日本じゃ定着しないとかあれだけ言われてたけど今じゃすっかり定着してるんだから。本当は 折角のプレミアムフライデーなので 京都の舞妓さんといっしょがいいのではないですか?例の 温泉の素で ふたりでゆっくりと。。。

 米中央軍は1日、モスル一帯で1月下旬から2月中旬に民間人5人が死亡したことが確認されたと発表。

 【ワシントン時事】イラク治安部隊が過激派組織「イスラム国」(IS)の最大拠点モスル西部の攻略戦を本格化させる中、空爆支援する米軍主導の有志連合が、民間人の巻き添え被害に苦悩している。 人権団体などからの批判に対し、米軍はISが「人間の盾」戦術をエスカレートさせていると訴えている。

逆にイスイスの捕虜を盾にするというのはどうだろう?そんな事言ってたら掃討作戦が実行出来ない。可哀想だが亡くなってしまった民間人の方々は来世で先進国に生まれ幸せな生活が出来るよう願うばかりだ。
何故そんなに鬼畜な事を思いつくのか。今の時代、互いの文化を理解する努力はしなければならないけれど、限界を感じる。どうしてこう酷いことができるのかもはや宗教関係ないね、ISのやってることは
人間の盾をするイスラム国もおかしいのは間違いないけど、学校を誤爆したりしてしまった側も堂々と言える事ではない気がします。誤爆を無くす事が先では・・・巻き沿いにされた人が何の罪あって死ななければならないのか悲しくなる。イスラム、キリスト、なんでもいいけど人を殺していいよって神様はいないと思うよ民間人とテロリストかなんて瞬時に見分けなんかつかないだろうね。
民間人の犠牲者が出れば出るほど恨みが増してテロリストが増える。どんどんISの思う壺にはまってないか?

(3)部活動以外の活動状況

■“ブラック部活”のチェックポイントはこの3つ ぐっと春めいてきました。入学・進級の季節です。 前回の原稿では、中学・高校には土日祝日も休みのない部活動が多く、生徒が大変なだけでなく、教師も部活の顧問業務を半ば無理矢理させられている現状をレポートしました(「土日の部活は常識」陰の推進者はあの人 http://president.jp/articles/-/21376)。

世の中の縮図を学ぶ良い機会だと思いますが。部活以外も、親の出張り過ぎの方が、問題かと。こっちの方が、いろいろややこしくしている。
年功序列じゃなくて実力主義や成果主義の部活もあるのかなと思うけど学校の部活で大切なのは試合での活躍や結果だけじゃないですよね。親がアドバイスするくらいは良いだろうけど、中学生になったら部活選ぶのくらいは自分でさせるべきじゃない?あれもこれも親が首突っ込んでるから、「就職説明会に親同伴」なんて事があるんじゃないの?!
長々と書いているけど、「で?」という感じ。部活動は子供が自主的に選んで取り組むものだ。親があれこれ口出しするものじゃない。もうやめないか?ブラックって言うの…言っても良いが、じゃあホワイトも教えて下さいm(_ _)m
ちょっとしんどいと何でもブラックって付ける風潮はいかがなものかと思う。仕事や部活の下積みなんて元々しんどいもの。だから根性も根気も無いガキが増えていく。

安倍氏や安倍内閣の閣僚の半数以上も日本会議を支援する議員連盟に所属する。

 向かうところ敵なしだった安倍晋三首相が、わずか6週間の間に弱みを見せるようになった。安倍内閣は読売新聞の2月の世論調査では支持率66%を付けるなど、野党にも自民党内にも、これといった脅威は見当たらなかった。

まあ、確かに支持率が60%から50%台になったから、失速と言えば失速だが・・ 願望?ちょっと話が古いね積極的支持ではないが、かと言って反対ではないっていうのが支持率の大半なんでは?
もう注目は、別のところにうつっている。辻本の方が墜落してる感じがある。野党の方が支持率下がったんじゃないか?ウォールストリートジャーナルって日本でいうと東スポ?みたいなもんでしょ。権威も品格も無い報道会社だね、落ちたもんだわ。
失速なんてしてないと思うけどな。
WSJはそういう希望なのかな。小池さん人物は悪くないけど進むものも進まなくなりそう。安倍さんは強引なところがあるが前に進めるべきはしっかり進めるし、経済にしたって他の人ならもっとうまくやれたのかというと必ずしもそうではないだろう。他に誰がいる?って状態を早く脱せるといいのだけどねぇ。
経済に関しては道半ばってとこなのは確かだけど、安保より優先というのはどうだろう?どちらも同じくらい大事。安保を一瞬優先させたのは、トランプさん他、海外勢の意識の変化や北の挑発行為などがあったので必要だからでしょ。小池氏は人気だけど、まだ期待値のが高いだけ。海外と渡り合えるかは微妙。それにまだ築地豊洲問題を解決してないしね。

 ――父親の明さんから2015年に社長の座を引き継ぎました。

 通信販売王国を一代で築き上げたジャパネットたかた前社長の高田明氏。テレビ通販の顔役で「スター経営者」でしたが、きっぱりと身を引きました。その後を引き継いだ長男の旭人社長は、偉大な父でありカリスマ経営者の引退をどう受け止めているのか。

内容見る限り良い2代目なんじゃないのかな。ジョブズもゲイツも細かいところまで口を出した。創業者ってそんなもんだ。やっぱり最近は、インパクトに欠けるな~
よく考えているなと思う。言い訳させないってタイトル見たとき「なんだ?」と思ったけど、読んでいて、仰る通りだと思った。目標と環境を整えるってTOPの基本でもある。頑張って!やっぱり顔役が消えたのは大きいね二代目がどこまでやれるかわからないけど頑張って欲しいねあれだけのカリスマ性を持っていた親父さんだからね…。厳しい部分は沢山あると思う。でも頑張って欲しいね。
以前はわくわくしたが今は商品もプレゼンも魅力が無さすぎ。何かの2代目ってほんと大変だよなぁいろいろ言われるし、創業者と比較されるし。歴史的に見たって2代目ってパっとした人いないもの2代目の役割ってつぶさずに3代目に渡すことだと自分は解釈してる
ジャパネットお得意の「合わせ買い」もそろそろ厳しくなってる。基本は「良いものをより安く」でその「良いもの」の発掘がポイント!

監督が育たなければ、優れた選手も育ちません

結果が求められるのはプロの世界では当然のこと。でも2年や3年の短期契約では、種をまき、水をやり、いよいよ花開くかという所で終わってしまう。新刊『壁』を発売した野村克也氏が、昨今の行き過ぎた結果至上主義に喝!

サッカーみたいに指導者の免許制度もなく現役の時の結果次第でいきなり監督になってしまうからやってるほうもかなり大変だろうと思う。王さんと野村さんににコーチとして育てられた若松さんや秋山さんが日本一になってるのは球団側の後継者育成への理解という意味でも偶然ではなさそう。でも、結果もだして後継者も育てろって実際は厳しい話だ。サッカーでは、ベンゲルがアーセナルで20年も監督しているが、しばらく優勝から遠ざかっているし、続けばいいというものでもないので難しいですね。
難しい問題ですよねどちらが良かったかも結果論になることも有りますし、選手の採用もそうですよね!全ては上司次第ですかね…
昔の名監督達の時代は、まだ歴史が浅かったんだから、今の様な監督候補がいっぱいいる時代と同じにしてはダメでしょう。長く成長を見守るのはいいけど、同時にチーム数を増やし野球市場を拡大する努力も必要じゃないかな。

相談者:夫 大森圭介(仮名)45歳、結婚14年

【読者からの相談】相談者:夫 大森圭介(仮名)45歳、結婚14年家族構成:妻42歳・子ども2人(男13歳・女10歳)私は現在、建設会社で営業の仕事をしています。妻は、結婚してから専業主婦でしたが、1年ほど前から私の反対を押し切り、知り合いが経営する食品会社で事務の仕事をしています。

 (1)話を聞いてくれない (2)何度も同じことを言わないと行動してくれない (3)家事や育児のサポートが足りない (4)行動しないのに口だけ出す (5)感謝の言葉や気持ちがない(5)の「感謝の言葉や気持」がどれほど重要かが、男性はなかなか気付きにくいんだよな。私も自覚があります。結婚しないほうが良いな。
自分の母親がやってくれた事を妻もやってくれて当たり前だと思っている事が大きな間違い。妻は母親がしてきたように我が子の世話をするけれど、夫のお守なんて義務では有りません。そこを勘違いしている男性は多いのではないかな?
まさしく今これでストレス溜まり中。。3歳の長男 5ヶ月の次男の育児で毎日いっぱいいっぱい。「家事はすべて私がやるから手伝えとは言わないから、せめて 私が家事をやってるときは子どもの面倒をちゃんと見ててほしい」と何度頼んでも ケータイ見ながら片手間にやってる感じ。あの〜赤ちゃん泣いてますけど…私が何か言っても軽くしか考えていない。産後でイライラ気味なんだろ⁇ぐらいにしか思ってない。女は妊娠中と出産後は特に、旦那に言われた無神経な言葉を忘れません、ずーっと。何気ない発言は将来の離婚につながります。

新婚旅行で成田まで行って航空券発券されないとか悲惨過ぎる」

 旅行会社「てるみくらぶ」(東京都渋谷区)は2017年3月27日、東京地裁に破産を申請し、同地裁から手続き開始の決定を受けたと発表した。 山田千賀子社長らは同日朝、国土交通省で記者会見を開き、「多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません」などと謝罪した。

去年のスキーバス事故の時もそうだったけど格安というものは何かしらのリスクがあることを覚悟して利用しないといけないとあらためて感じた。
 可哀想だけど、消費者ももっと考えないと。 自分が海外行くときは、まず乗りたい航空会社と泊まりたいホテルの公式サイトで正規料金調べたうえで、各旅行代理店のパックツアー料金と比べて決める。 そうすると、JTBみたいな大手が高すぎるということはないと気づく。 むしろ正規料金より安くてお得な場合もある。 今はJTBでもネット限定で格安バーゲンツアーとか出てるしね。ビジネスクラス利用香港4万とか。 これだけネットが発達してるんだから、てるみくらぶは安い! といって飛びつくだけではだめだよ。
てるみくらぶを「格安バスツアー」の企画会社なんかと混同している人が結構たくさんいるね。料金が安いだけで、ホテルの部屋も飛行機もJTBはじめ各社と何ら変わりないんだけどね。ギリギリの薄利でやっていたからこそ、ムリが生じていたんだと思うが。ハワイとアジアツアーに絞っておけばなんとかやれただろうに。テレビ広告やラッピングバスなんかの派手なことをしなくても、リピーター率も高かったんだし。

性別の違和を感じ始めたのは、中学生の時。

 休日は女性の格好で過ごすことが多い。しかし、自身を男女どちらにも属さない“性別・自分”だと思っている。心と体の性別が一致しない、トランスジェンダーの一人だ。 岐阜県で工務店の長男として生まれた。性別の違和を感じ始めたのは、中学生の時。

会社から髪を切るように言われるってハラスメントに当たるんですね。会社の規則等に従うのは社員として当たり前だと思いますが。
「差別しないで」という気持ちは分かるし自分もそうしようと思うが、それが最近「味方を増やして対抗しよう」とか「権利を守ろう」とか、完全に思考が『敵対心』的なんだよなぁ。それでいいのかな。
こういう話には必ず受け入れられない人がいる。自分の権利ばかり主張して―と批判する人もいる。今までなかったものを受け入れさせるのは大変だと思います。死に目の話が出ていましたけど、異性であっても事実婚は理解されにくい面があると思うし、しっかり同じようにということだと同姓結婚を認めるところから始めないと難しいでしょうね。見た目がアウト男性でも女性でもトランスジェンダーでも、見た目は大切だと思います。美醜でなく、清潔感や個性の把握など…第一印象大切。
「理解して」とか自分の権利を主張する前に周りに配慮する義務がある。例えば自分が課長職で、部下社員が長髪だったら、それを許す権利は無いし、下手したら自分の管理能力を疑われる。

24日に更新したブログで、眠っていた長男・勸玄(かんげん)くん(4)を持ち上げた際、「ちょっと力を使ってしまい、骨が痛み出しました。

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が、骨が痛み出したことを明かした。24日に更新したブログで、眠っていた長男・勸玄(かんげん)くん(4)を持ち上げた際、「ちょっと力を使ってしまい、骨が痛み出しました。

トランポリンしたり、骨が痛いと言ったり、育児とかより、どんな治療法でどんな薬使ってるのかとか知りたい。
大変だろうとは思うけどさ。長男持ち上げたら痛みが、とかさ。この先元気になったら笑い話なるけど、そうじゃなかった未来、長男が読んだらどう思うか、言葉は選んだ方がいいと思うし、書いての残す内容も選んだ方がいいと思う。ちょっと長男が可愛そう、、、私も子供を負ぶって足腰が痛い。
乳癌患者さんの為にと始めたブログも、治療法など質問したら削除されたという噂。ブログの更新内容は、いつもくだらんものばかり。とても同情などして、応援しようなどという気にななれないんですけど。痛みが和らぐ酵素風呂があるではないですか。ガンの先輩だけじゃなくて、他にももっと耳を傾けてください。それがどうしたの?いちいち書くことでもないのでは?
この人な話、ホントかな?最近、注目度が落ちて来たから、また深刻アピールじゃないかと思ってしまうのは私だけ?

日本人選手の言葉は重いものだ」と指摘した。

日本代表に招集されているミランのMF本田圭佑が20日、日本のメディアに対して意見を述べたことについて、複数のイタリアメディアが疑問を呈している。日本代表は23日に行われたロシアワールドカップアジア最終予選のアラブ首長国連邦(UAE)戦に2-0で勝利し、本田自身も78分から途中出場した。

本田はあまり好きではないが、今回は特に問題ある発言してないが?
確かにミランで試合に出ておらず、結果も出していない本田が代表に呼ばれるのは疑問があった。でも発言は何かを批判したわけではないし、かつてのエースに日本メディアが発言を求めたから発言をしただけ。本田はあまり好きではないけど、当たり障りのない発言をしたと思うから叩かれるのはさすがに理不尽すぎないかな。本田色々批判されるのは自分でもわかってると思う今一度活躍してくれイタリアにいても喋ることないでしょベンチだし試合出ないし話すネタがない。別に本田は何も悪いことはしていない。
まあ、イタリアでは試合に出てないのに、しゃべりようがない。今回に関しては代表招集のことだし、日本でしゃべるのが普通じゃないの?それに不快に思うかどうかなんて、どこで発言したかではなく何言ったかでしょう。
なぜミランから出ていかないんだ?ってことでしょ  そこを語れと

=2017/03/23付 西日本スポーツ=

 世界一奪還という思いは実らず、内川が涙に暮れた。ソフトバンクの後輩・松田が最後の打者になると、ベンチの最前列に立ち尽くし、大粒の涙を流した。「目指していた場所はここじゃない。世界一にたどり着けず、今は残念な気持ちでいっぱいです」。

本当に素晴らしい選手アウトコースを逆らわずライトに持っていく技術他の選手も見習って欲しかった
いつもとは違う役割で期待に応える一発回答、さすがでした。打席での雰囲気は青木選手より断然上、まだまだ元気に頑張って欲しい次に日の丸を背負うのは代表監督・コーチになるかな。内川のキャプテンシーに期待してます。けどいきなりヒットだもんなぁ。国際大会に強いしさすがとしか言いようがないよ。
代打で出てきて右前打したときは感動したわ4年後は38歳、稲葉がその年くらいでWBC出てたので最後じゃないと思いますよ。多くの選手が苦戦していた動くボールに対しては、引きつけて逆方向に打つのが有効それが出来るのは秋山や内川だった
内川なら次の大会でも充分な戦力になると思うけど、その頃に次世代の選手が何人も出てこないと困る。今の若手選手、内川に続け!!代打でもきっちりヒットを放った内川、流石です。代打は勿体無かった、山田は外せないし、守れる所があれば良かった。

これまでは決勝の舞台にもたどり着けなかった。

 21日(日本時間22日)にドジャースタジアムで行われた第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でアメリカが侍ジャパンを2-1で破り、初の決勝進出を果たした。同点の8回に1点勝ち越しに成功。

厳しい試合、良い試合でした。珍プレー映像ばかりを集めて見せて、「アメリカの野球はレベルが低い」とか叫んでる人に、しっかり見てもらいたい内容ですメジャーの投手陣レベルが高いね
お疲れ様!メジャーリーガー相手によく頑張った!勝てはしなかったけどどちらに転んでもおかしくない試合でした!アメリカプライド捨てて勝利への執念半端なかった。良い試合だった。
アメリカの選手も、どっちが勝ってもおかしくなかったと言ってた。残念だけどいい試合だった。日本の分まで明日勝つよと言ってくれた選手がいたので、頑張って欲しい。メジャー投手はすごかった。もっと荒っぽいイメージだったけど先発の投手なんかほとんど低めになげてたもんね。
なかなかメジャーのピッチャーを1回で打つのは難しかったね、けど全然負けてないよ、お疲れさまでした、感動ありがとう良い試合だったと思うよ投手はほぼ完璧だった慣れないボール、地域でよくやった!

国会内で記者団に答えた。

 民進党の山井和則国対委員長は21日、政府が共謀罪の要件を厳格にした「テロ等準備罪」を閣議決定したことについて「本質的には今まで3度廃案になった共謀罪と変わらない」と批判したうえで、今国会の審議入りを断念するよう求めた。

この法案に反対する理由が今ひとつわからない。自分たちに都合が悪いから反対しているのではないだろうか。
民進党はテロ支援を画策しているのだろう。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、ISより与党批判していた民進党。それにしても民進党は仕事できない、しない、とろい、見当はずれ、自分だけがかわいい、正しいだよなぁ・・・なぜ、審議する事を嫌がるの?
日本の安全の為にも真剣に考えていかなければならないのにメディアはくだらない森友問題ばかり、いい加減いやになってくる。普通の日本国民には関係のないことだが、成立すると不都合でもあるのか?何か起きてからでは遅いと思うのですが…。日本は大事になってようやく目が覚める悪い国民性があるように思う。
断念をって、何か納得できる理由あんの?法案成立して、なにか困ることでもあんの?一般市民としては何にも困ることないんだけど。

 脳科学者の茂木健一郎氏(54)が、自身のお笑い批判に対するダウンタウン松本人志(53)の反論に返答した。

 脳科学者の茂木健一郎氏(54)が、自身のお笑い批判に対するダウンタウン松本人志(53)の反論に返答した。 茂木氏の「日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無」というツイートが物議を醸しているが、19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、松本人志は「茂木さんが全然面白くない。

「番組でいじってもらってありがとうございます(笑)」でしょ。マジレスしてどうするの。そういうところがつまらない。脱税ダメ絶対!
こいうこと言う奴もいう奴だけど、真に受けるのもお笑い芸人としてどうなの?芸人なら、笑いで返すべきでは?ネットでのやり取りを芸能人がするから一般人もネットで批判すんだよね。このオヤジは何が言いたいねん将来笑いの価値感が変わるかも知れないけど!今の脳では空振三振ですね!
弱い者が強い者を叩く茂木さんグッジョブ確かにセンスはないよな。。そんな大騒ぎするような事じゃないと思うけどな最近のお笑い芸人 面白くないのは本当じゃない?まっちゃんの意見に右習え みたいな空気 怖っ
笑いの文化が違うから、比較できるものじゃないと思うんですが松本、センスない人に言われても何も響かないって口では言ってたけどちょっとムカついてるように見えた芸人って、自分たちは畑外のこと好き勝手言うくせに、笑いのことを専門外の人に語られると嫌がるんだよな

「脳科学的にセンスない」とまとめた。

 ダウンタウン・松本人志(53)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で日本のお笑い芸人を批判した脳科学者の茂木健一郎氏(54)について言及した。 茂木氏はツイッターで政治風刺をする米国のお笑いタレントと比較し、日本のお笑い芸人に対し「終わっている」としていた。

そもそもアメリカと比較する理由が分からない。アメリカと日本では風習が違うのと同じように笑いのツボが違うし風刺に対する考え方が違う単純に不等号で割り切れる話ではない
まあ、日本と外国では笑いのツボというかセンスというか、そういう空気感みたいなものも違うだろうから、同じに考えなくても良いと思うのだけど。でも最近は仲間内で盛り上げて楽しんでるような笑いが多いような。誰でもかれでも批判すれば良いと言うものでもない。仮に批判しても茂木と違う意見を言おうものなら怒り狂うのは分かってる。
そもそも見る側が「社会風刺」のネタを面白いとは思っていないから需要が無いんでしょ。だからそんなネタのやらないよね。行ってる学校とか違うししょうがない。唯一アメリカっぽい笑いを狙っていたのは長井秀和だったと思うどっちもどっちだと思うがな。
そういう笑いの需要が無いんだよね風刺をしている人たちもいるけど、全然売れてないだけ

依然として試合の流れを掴めない錦織は、第5ゲームで再びブレークを許すと最後はリターンをネットにかけ、1時間48分で試合に終止符が打たれた。

男子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、ATP1000)は17日、シングルス準々決勝が行われ、第4シードの錦織圭はファイナルセットの第3ゲームでサービスキープした時に右肘を気にする様子が見られた。

最近見てるとこのままGSどころかMSも取れないで終わりそうな気がするこの先もマスターズ以上は優勝するのは無理かな
この辺が錦織の限界、ピークなのかな。チャンスだったと思ったけど、なんだかなー。次回マイアミだけど肘の仕草が気になる、、上位が既に敗戦してたから優勝のチャンスあったのにな。ソックにここで負けるようではもうダメだな。厳しいかもしれんけど、今年トップ10から陥落するんじゃないの?次の世代が伸びてきてるし。
期待はしたいけど、これ以上は酷かなぁ。マイケルチャンも来年には、別の人のコーチになっていそうだケガが多すぎる。最近は、勝つ期待もしなくなってしまった。期待が大きいだけにベスト8でも、格下相手に負けるとひどい言われようだけど、ぜひ、見返して今年は優勝してほしい。
残念無念だけど、これ以上はもう無理かな。頑張って欲しいけど、もう一皮剥けない限りはここら辺がキャリアハイなんだろうな

 これまでも千賀に対する米スカウトの評価は一様に高かった。

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一奪還を目指す侍ジャパンの15日の2次ラウンド・イスラエル戦(東京ドーム)で、米国スカウトたちを騒然とさせたのはこの日先発の千賀滉大投手(24=ソフトバンク)だった。

千賀、武田、和田、ソフトバンクが強いのは納得。4億のマスコットもいるが。まだ若いしこれからどれくらい伸びるか楽しみだ。怪我には気をつけてほしい。。。
千賀って育成出身だよね!それが今や日本優勝のキーマンの1人!!育成出身のメジャーリーガーって、”夢”有り過ぎだね。頑張って欲しいわ。育成出身がメジャー入りしたら快挙やな。
活躍して優勝してほしい!そして自信つけてシーズンに入ってほしい!斉藤和巳を超えるエースになってほしい!
工藤監督や倉野コーチから見たらまだまだ完成してない投手去年はシーズン中もかなり厳しいトレーニングをこなしながらローテを守って12勝今年はどんなシーズンを過すのか楽しみ最多勝、奪三振王、最優秀防御率何かタイトル獲らないかな先発でも活躍できるだろうけど、彼の場合抑えの方がより活躍できるかもね。大会前は菅野や則本なんかがメジャーのスカウト陣の注目だったけど、今は完全に千賀だね。

2回目は午後3時45分に木箱を、3回目は同52分に車両をつり下げて飛行した。

 15日午後、沖縄県読谷(よみたん)村の米陸軍トリイ通信施設から普天間飛行場所属のCH53大型輸送ヘリがワイヤのようなもので木箱と車両をつり下げ、離陸する様子が計3回確認された。目撃者によると、いずれも海側から北に向かった。

タイムスさんは何を期待しているんですか?訓練なら海上で行えば万が一落下しても大事には至らないと思う。
1965年の話しをされてもね〜〜半世紀前の事故が今と繋がるか?逆にそこまで遡らないと何もなかったと言うことやろそれは違法なの?訓練なら別に良いと思うよ。訓練しない方が危険だよねぇ。だからどうしたの?反対派がドローン飛ばしてるのは報道しないの?
訓練しないと更に危険な状況になることが分からない?車の運転ができない人間にいきなり街で車を運転させたらどうなるか想像できるだろ?それと同じ理屈。弱くて守ってもらう立場で大目に見てもらってると多少は思うべきだと思うが1965年って、それ以来50年も落としてないんでしょ?事故率高くないと思うけど。
最近よくヘリ落ちてるからな。オスプレイを使った方が良いのではないかという提案かな?そのための訓練でしょ。訓練しない方が危険ですよ。訓練場の中だと思うが?、市街地を飛行した訳ではないでしょ。ったく!!

リプレー検証の結果、二塁打となるシーンがあり、物議を醸した。

 ◇WBC2次リーグF組 ドミニカ共和国―プエルトリコ(2017年3月14日 サンディエゴ)【写真】山田の打球を少年がキャッチした瞬間 WBCは14日(日本時間15日)、2次ラウンドF組が開幕し、前回大会覇者のドミニカ共和国が登場。

これはHR判定だったのがそのまま認められたからよかったけど僅差だったら試合展開に大きく影響することもあるから観客は最低限のマナーは守るべきだな。フェンスから乗り出すと下手したら観客だけでなく選手まで怪我する可能性もあるし。そのためのビデオ判定だもんね。審判も大変だ。これも野球ということで。獲るのはダメだけど素手でキャッチしたのは逆にすごい
つい手が出てしまった、というのはどこの国の人でも人間ですからあることかもしれません。問題行為を笑顔でTwitterに即アップ、というのは日本以外でも同じ頻度であるのかなぁ。どうだろう…。あれはホームランだったでしょ。あそこまで飛んできたら捕っちゃうよ。素手でキャッチするなんて逆にすごいドミニカにとって判定がホームランになったから嬉しいだろうな!
ビデオ判定よりも勝敗の方が気になる。全勝対決やで。キャッチした人が一番驚いて、ホームラン判定にも一番喜んだだろうな

お笑い芸人がオワコンじゃないんですよ」と反論。

 脳科学者の茂木健一郎氏(54)が11日深夜、AbemaTV『ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT』(毎週土曜 深1:00)に出演。自身のツイッターで日本のお笑いを「終わっている」などと批判し、ネットで物議をかもしていた件について「反省してる」と発言した。

村本は嫌いだけど今回は正しいと思う。
結局テレビを頂点にしたヒエラルキーの認識だから、こういう話になるわけで。ライブとかDVDとかネット番組とか、色々制作者とかのことを気にしなくてもいい媒体は今はいくらでもある。まあ無料か有料かで客層は分かれるのは当たり前だけど。
確かにテレビがつまらなくなったのはあるでもそれって規制がどんどん進んだせいであって、別に権力にどうこうって話じゃない大御所が踏ん反り返ってるのは昔からだし今回は村本が正しいこういう議論が大事と思ってるところにも好感ある日本のお笑いは頭打ちになりつつある気もするがエンタメの中ではまだソフトパワーもあるし独自の進化を遂げている方だよ。音楽業界とか映画業界の方が深刻でしょう。
どんなものも最初にマニアが潰していくという側面がある。本当に新しいものは別の角度からやってくる。茂木なんかより ショーンKの方が面白い!w芸人に限らず、テレビに出演してる方の本業が良くわからない。

流れは明らかにオランダに傾いていた。

 ひとりだけ、違う次元で野球をやっているようだった。 4時間46分にわたる死闘、日本とオランダの両チーム合わせて16人の投手がマウンドに上がり、そのうち150キロを超える球速を計測した投手は9人もいた。

もう牧田固定でいいでしょう則本はもう出番ないかも、球速はでてるけど全く調子が上がらないし抑えは牧田と言っていた気がするのに、なぜ9回牧田で行かなかったのか?
楽天ファンですが、昨日は「ああ、またやってもうた、、」と思ったが、最後に牧田を温存出来ていた点でナイスな采配だったと思います。最後は抑える千賀も凄かった。9回に牧田だったらキッチリ締めて終わってたと思う。則本が打たれたら納得いかないが、牧田でだめなら仕方ないというくらいの存在。
シーズン防御率1,9。慣れた日本のプロ野球でもこの成績だもん、そう簡単に撃てる訳がない。初顔合わせでは まず打たれないだろうね。NPBの外国人は慣れたのかよく打たれるけど。先発中継ぎも抑えも出来るしさらにアンダースローとは本当に重宝されるよな。牧田の後継者として阪神の青柳が成長してほしい
40越えてもメジャーで通用する人材今季が終わったらMLBで投げたいとか言い出してくれないかなとか期待してる

これに対し、太田は7日深夜放送の自身のラジオ番組で、日本のお笑いはレベルが高く多様性があるとし「うるせえよバカ」と反論していた。

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(51)が12日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に出演。日本のお笑いタレントを「終わっている」と批判している脳科学者の茂木健一郎氏(54)について、あらためて言及した。

各国それぞれ、文化も違うし風習も違うから、比べ様がないし比べるべきでも、ないんじゃないのかな…?
茂木がおもしろくないと思うものでも、それをおもしろいと思ってる人もいるのだから、茂木の意見が一般的なわけではない。お笑いの感覚なんて国々で違う物。それを一律に評価しようとする方がズレてる。その国でウケるお笑いが一番のお笑い。
規制も厳しくなってるし、視聴者も風刺ネタに興味ないんじゃないかな?私は体制を揶揄するようなネタは大好きだけど。でも、よその国が正しくて日本が間違ってるのかは分からない…昔、とんねるずが小沢一郎を揶揄するような歌を歌ってました。よい時代だったなぁお笑い芸なんて本来、芸人が判断するものじゃなくて、見ている側が判断するものだからな。人それぞれ判断はあるのだろう。終わっているかどうか決めるのは茂木でも太田でもない。
まあ、テレビが斜陽だというのは事実。太田は、自分がテレビ界のことを支えているという自負があるのなら矜持を持てば良い。オワコンと言われ続けないように頑張れ。

「史上最速記録」が叩き出されたのだ。

 年が明けても広島の“優勝フィーバー”は、とどまるところを知らない。「史上最速記録」が叩き出されたのだ。 今シーズンのマツダスタジアム開催分の公式戦入場券が3月1日から発売されたのだが、その3日後の4日に全69試合分の指定席が完売(三塁側の外野砂かぶり席、ビジター席を除く)したというもの。

カープを応援してくれる人が多いのは嬉しいけど、転売屋だけはどうにかして欲しい。
結局1試合もチケットが取れなかった。何十年とカープを応援してきたがこんなことは初めて!何を楽しみに今シーズンを乗り切ればよいのだ?転売業者を罰しないとファンが離れていく広島は「野球熱」がすごいんじゃなくて、「カープ熱」が強いカープ以外の野球には興味ない人が多すぎる
一般発売の翌日には既にチケット買取店で高値で販売されてましたけど。行く気がないなら、買わないで。ゲッターも利ざや目当てに買うだろうし。転売を助長するだけだからなんとかならないものだろうか。
 マツダにはオープン戦にしか行けそうにない。公式戦は本当にチケットが買えない。本当にその試合を観に行く人が買っているなら仕方ないと割り切れるが転配屋のせいで買えないとなれば話は別。 他に転売対策をしている例を参考にして転売を防ぐ対策をして欲しい。

そこに中居個人の好みは関係ない。

 文春オンラインでもおなじみ、テレビっ子ライター・てれびのスキマさんがこのたび『人生でムダなことばかり、みんなテレビに教わった』(文春文庫)を刊行しました。 有吉弘行、岡村隆史、香取慎吾、黒柳徹子、清水富美加、タモリ、友近、ふなっしー、宮沢りえ、百田夏菜子、レイザーラモンRG……、100人の有名人がテレビで発した「何気ない一言」。

中居さんの司会は、どの番組も面白い。ついつい見てしまう。プロとしての姿勢も素晴らしい。応援しています。
中居くんを見ていて、この人苦手なのかなっていうのは感じたことないけど、すごく信頼してるんだろうなっていうのは見ててよくわかります。でもその空気感が好きです。自分がどうあるべきか常に考えてるから、30代と40代ではスタンスが変わってきてると思うけど。努力して頑張ってきて、今の中居君があると思う。これからも活躍の場があってほしい。
色々言う人はいて、中傷も多いとは思うけど、頑張ってほしい。少なくとも彼の年代の中では、MCや司会での能力はずば抜けて高いと思うし、それを掴むために努力もしてきたってことは周知の事実。今、彼の周りで彼を応援してくれている人見れば、その人柄が分かるよね。あれ?中居くんの写真使ってる写真が中居くんでビックリした~
とか言ってるけど、贔屓にしてる人は目に見えて分かるよ。中居さんの番組は好きだからよく観るけど、観てる人ほど、ある程度キャスティング口出してるなと思うし、周りも気を使って選出してるなと思ってると思うよ。でもそれで番組が面白いならそれでいいし、内輪感も私は好き。

機動隊が車道に並び午前9時ごろ、工事用車両18台が基地内に入った。

 米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設で9日午前、建設に反対する約70人が米軍キャンプ・シュワブゲート前に集まり、歩道上で「工事をやめろ」「渋滞させるな」と訴えた。この日は県立高校入試があるため、国道329号を渋滞させないよう座り込まずに歩道上で抗議行動した。

歩道だろうが座り込みは違法ですけど。この人達って道路交通法を知らないの?そのエネルギー違う形で経済活動すれば沖縄は良くなります20台は渋滞とはいわない渋滞を招いている原因は「プロ市民」にあるのでは?
反対派は「入試の日ぐらい工事車両の搬入をやめるべきではないか。車両と機動隊のせいで渋滞ができている。行政は温かみのない政治をやっている」と言っているが、正気とは思えない方法での反対運動こそやめるべきだ。プロ市民出動。反対市民の文字を見るといつも思うんだが、反対派は一度集まっている「反対市民」の出生地を一覧にしてくれないかな。その結果、沖縄出生者が7割以上なら納得してもいいけど。
いくら反対しようが、基地は出来ます。早く完成したら、プロ市民は収入減るもんね!入試の無い日でも公道を占拠するのはダメでしょ。反対運動してるから機動隊がいるわけでしょ︎根本は自分達だと気付けないとは、どんな人生送ってきたのか…

【球場の様子】 ホームラン性の打球がキャッチされたことで、ネット上では打球をキャッチした少年へのバッシングが相次ぎ、Twitterアカウントなどが特定される騒動に発展。

 11対6で日本代表が勝利したワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初戦。野球ファンが大いに沸いていますが、4回の山田哲人選手のホームラン性の打球がフェンス手前でキャッチされ2塁打に訂正された場面をめぐり、ネット上ではデマが拡散されるなど一部で混乱が起きました。

結局は試合の邪魔をするなっていうことだよ。ましてや、こんな国際大会でね。ただ、住所特定をしようとするのは異常な気がするけど・・・救いは一点差ゲームにならなかった事。
この子、知らなかったら可哀想だね!ちゃんと親が教えておきましょう。選手もルールを守って頑張っているけど、観客にも観戦のルールがあるって事を!球場も最前列の客にはアナウンスしておけば良いと思うよ。
ホームランボールを捕るためにグローブを持って来てるんだろうし、そのホームランが自分の近くに来たら捕りたいのは分かるけど、フィールドとフェンスとの境になる空間を越えて手を伸ばして捕ってしまったのが、まずひとつダメ。しかもビデオ判定になってホームランが取り消しとかになっているのにツイッターとかに載せてるとかっていうのは、常識的に考えておかしいし、それが非難される原因でしょう。万が一、試合で負けてたら大変だっただろうな私も正直ある瞬間「コノバカヤロウ!」と思った。普通はそれだけでしょ。一点差で負けてたらもう一度言うでしょうが。

その思いで、県外高校の女子硬式野球部に入ることを選んだ。

 長泉中の土屋愉菜投手(2年)が、静岡県中学選抜野球で完封勝利を飾って話題になったが、1学年上には最速119キロで本格派女子エースがいた。長田西中の鈴木妙英(3年)だ。今春から京都外大西高(京都)に進学し、女子硬式野球に挑戦することが決定。

119ならすぐ女子プロで通用するもう俺なら打てない…世界中で女子で140なんているの?120でもすごいと思うけど。
静岡に硬式チーム1つくらい作ればと思うけど少子化でそうもいかんのかな。地方じゃ練習試合もなかなかできないだろうし。140キロを記録できたら凄いと思う。頑張れ!!
写真見る限りは、その辺の中学生男子投手より綺麗なフォーム。楽天に移籍した岸に見えた。女子野球も少しずつだけど盛り上がってきてる。10年後20年後の女子野球が楽しみですね。まだまだ実現は厳しいかもしれないけど、いずれは女性版の甲子園大会、また甲子園大会への女子選手の参加なども出来たらいいね。かなりハードルは高いと思うが そこを目指して 高校三年間頑張ってほしいただし無理して 怪我、故障には気を付けてもらいたい!頑張ってほしいね!野球界を盛り上げて!
能力とは別な壁で苦労するのはかわいそうだね。計り知れない苦労もあったろう。少しでも女子野球の環境が整っていくと良いね。

 業績不振の最大の原因が「バーバリーロス」にあることはいうまでもない。

 「エポカ」「ポール・スチュアート」などのブランドを展開するアパレル大手の三陽商会が業績不振にあえいでいる。先日発表した2016年12月期の連結決算は、最終損益が過去最大となる113億円の赤字(前年は25億円の黒字)に沈んだ。

バーバリーが無くなればこうなるのは分かり切っていたこと。社長が責任を取って交代したけど、新社長もぬるま湯体制で育ってきた人のようだし、この先も何も変えられないんじゃないかな。残念だけど終わりだろうな。
もう廃業した方がいいね。打つ手がないよ。三陽商会の不良在庫は今叩き売り状態だね。。新ブランド持って来ても超メジャーじゃないと起死回生とはならないな。。最近、セールの買ってるけど生地とかはしっかりしてるんだけどね〜。デザインが渋過ぎる。。。
結局は八木通商の一人勝か?マッキントッシュと聞くと連想するのはパソコンです青山商事と合併したらいいじゃんブランド浸透させるには5年、10年とかかるんだから手を打つのが遅すぎたよ
日本の一般的な男が経済的にどんどん苦しくなっていくばかり・・・男でユニクロなんかの安売りもの以外を買うヤツが、もう居ないよ昨日、御殿場 行った。バーバリーも有り定価の3~5割引は当たり前百貨店価格に疑問を覚える。。。

高い教育熱が若年就職難の要因という人もいる。

韓国毎日経済新聞によると、韓国内の4年制大学で教鞭を執る非常勤講師の平均年収は811万ウォン台(約80万4000円台)にとどまっているという。毎日経済新聞が教育統計サービスの博士号取得者の現状を分析した結果、2016年の博士号取得者は1万3882人、博士号の取得を志望する人は4万2292人と過去最大を記録したが、他の職業がないため学業を継続している人が約半数となっている。

差別されただのパワハラされただのありもしないことで騒ぎ出すさ
世界的な問題ですね。そもそも大学は勉強するところで就職斡旋所ではないと思うんだけどね。(実体は違うし、実社会ではそうも言ってられないが)大学には最高学府の意義があるし数少ないけど、勉強好き、研究好き、真理の探究者がいるのも事実。大学を職業安定所ではなく学術機関として見れば迷いは無くなるんじゃないでしょうか。本人の問題なので他人がどうこういう筋合いはないとは思います。ガス抜きに日本利用しないでね︎博士号を乱発しすぎ、という側面もあるのでは?職がない!だからって日帝の嘘歴史の創作はやめてそんな奴らは使い物にならないから、採用側から願い下げにすべき。
「職がない!」あるでしょう?へ・い・た・い・さ・んお国の為に頑張ってね♪www(^皿^)韓国国内では日本であるいは日本企業で就職させようとする風潮があるらしいが数十年後には「強制連行されて働かされたニダ」って言われかねないから絶対に雇っちゃダメだよな